2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
結局・・・。
乳腺炎で高熱出しているうちに、こんなに更新が滞っていたなんて・・・。

実は、6月の終わりに、
ふらっかーずコモを買ってしまいました!
風除け・ヘルメット二つ等を一気に購入したところ、結局6万近く飛んでしまいました><

今度詳しくお話させて頂きますが。


とっても重い→子供を乗せて走るととっても安定感がある。

自動ロック最高(ロックのかけ忘れが無い)!!→スタンドを立てたまま移動させたい時にはちょっと不便(完全ロックではないのですが・・・)



腰がまだまだ据わらない6ヶ月から乗せてしまいましたが(本当はダメなんですよぉ・・・)、背もたれが伸びて首を支えてくれるのと、4点ベルトのお陰で問題無く乗せることが出来ました!
上の子のお迎えもこれで楽に出来るようにありましたよw

ブリジストンから出ているアンジェリーノにしようと思ったのですが、結局乗り心地はなんとなくコモの方が良かった気がしたので・・・。

老舗のマルイシさんで決定しちゃいましたw

ネットで買えば5万ちょっとで済んだのかなぁと思うと、とっても悔しい・・・。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

2006 / 07 / 18 ( Tue ) 23:32:20
* 自転車 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<本当にお久しぶりです。 * HOME * オークションにて中古激安商品を出品中♪>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

私も実は今日アイボリーホワイトのコモ買いました~見た目がママがスマートで好きなのですが、旦那が機能性重視しようとコモに決まり~まだサイクリングしてませんが、良ければふらっかーずコモの感想やメリット&デメリット教えて下さい!やはりコモ運転しやすいですか?
by: rogu * 2006/08/17 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
**コメント有難うございます!**

引越し作業の最中で、PCが使えません。携帯から失礼致します!
まず、コモのメリットは、ママと違い、子供の頭を支える部分が上下しますので、寝ても安心ですし、うちの子みたいに腰が座らないうちに乗せても背もたれのお陰でうまく乗せることが出来ました!
安い子供乗せ自転車よりもプラスチックの強度が断然ありそうです(コモ使用ママさんより)。
子供を支えるベルトもうちのように小さい子供を乗せるには非常に安定させるのでいいです。
スタンドが非常に立てやすいです。
サドルも大きくて座りやすいです。
慣れるまでは微妙かもしれませんが、やはり普通のチャリと違い、子供を乗せてもふらつきにくいです。
車体が重いので、走っている時は安定しています。
スタンドを立てた時の前輪の自動ロックは凄まじく有り難いです(私にはですが・・・)。ロックのかけ忘れが無いので、子供の乗り降ろしの時に自転車が倒れにくいです。

デメリットは。
夏は子供を乗せてると蒸れます。非常に暑そうです。
とにかく車体が重いので、倒れそうになったらか弱い人では支えきれないかもです。
後ろに子供を乗せて、三人乗りすると尚更車体が重くなります。
by: machakichi616 * 2006/08/17 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
**続き**

子供を後ろに乗せると、立てやすいスタンドが立てにくくなります。
自転車自体が普通の物よりも大きい為、場所をとるかもしれません。
普通の自転車カバーが使えるかどうかわかりません。
普通の自転車と違い、なるべく定期検診などに出して診てもらわないと壊れやすいそうです。
3人乗りすると、荷物を入れる場所がありません。これは非常に不便です。

個人的なデメリットはやはり、重すぎるってところですね!これはメリットであり、デメリットであり。
うちには3歳で20キロ近い娘がおりますので、この子を後ろに乗せて走るとやはり重いです。走っている時はまだしも、スタンドを上げる時が正直厳しいです。(3人乗りは本来違法なんです・・・)
荷物も入らないし・・・。
夏は暑いので、ヘルメットを嫌がりますね~。

このようなデメリットはありますが、それ以上に安全です。
ママでも問題無しですが、個人的にはやはりコモがいいかなぁと思います。

可愛い色をチョイスなさったのですね(*´д`*)
私はダークネイビーにくまさんの風避けをつけています。

これから是非、活用しちゃって下さい!!
自動ロックさいこー!!
またPCが使えるようになったらカキコしますね~!!
by: まちゃきち616 * 2006/08/17 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
**最後に。**

運転しやすいですか?とのことでしたが、子供を乗せて走るには運転しやすいと思いますよ!安定感がありますから。

ピンで乗るならば、普通のがいいかなぁ。

ただ、荷物が多くなるならば、コモはいいですね(^-^)v

その人次第かもしれません。ただ、私は高くてもいい買物をしたと思っています!


コメント、本当に有難うございました!
引越しが落ち着き、PCが使えるようになったら色々書こうとは思っております!

ではでは(^-^)v
by: まちゃきち616 * 2006/08/17 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
****

色々とアドバイス、教えてくれありがとうございます~昨日今日の朝、家族3人で(旦那と9ヶ月の息子と)公園へサイクリングしました!かなり良いですね!コモで大正解だったな~と時間してます♪また書き込みしますね~
by: rogu * 2006/08/19 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
**良かった(o^_^o)**

またまた携帯から書き込みを失礼致しますm(_ _)m
いやぁ、コモを選んでで良かったと言われると、私が何をしたわけでも無いのに嬉しいですね(*⌒▽⌒*)

自分がいいと思う物に共感して頂けるなんて、本当に有り難いですヽ(^^ )
どうかお怪我・事故などなく、楽しくコモをご活用下さいませ!

コモを買おうか迷ってる方のため、普段実感したことなどをまたコメントして下さると有り難いです(*⌒▽⌒*)

また遊びに来て下さいm(_ _)m
by: まちゃきち616 * 2006/08/19 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gekiyasubabyyouhin.blog32.fc2.com/tb.php/25-3fa3227e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
